lake2017 の休憩所

英語・音楽・探偵小説・SF・社会情勢等ゆるく書いていきます。

パソコン更新

今日はiPadから更新。デスクトップを新調したのでデータ移行中なのです。


私はMacユーザーなのでWindowsで移行するとどのくらい手間がかかるのかわからないのですが、Macの場合、Time Machineでデータを移行させるだけでOKです。理屈上は。


ただ、こんなに時間がかかるとは思ってなかったのですね。先ほど見たらあと9時間以上かかると出てました(汗)。仮想マシンの起動テストもやらないといけないので、今夜は徹夜かも(滝汗)。


もっとスムーズに移行できると思ってたのに、意外と大変であります。