lake2017 の休憩所

英語・音楽・探偵小説・SF・社会情勢等ゆるく書いていきます。

オンライン英会話を活用する

lake2017は翻訳者である。


……ちゃんと働いてるんですが、知らない人が見たら引きこもりに見えるんですよね。


それでTwitterやFacebookで人と交流するようにはしているんですが、まあ、限界があります。


そこでオンライン英会話です。1日1回25分とはいえ生身の人間と直接コミュニケーションが取れるなかなかいいサービスです。「ヒッキーヒッキーシェイク」な状態になってる私にはいい刺激になってます。


ちなみに私が利用しているのはこちらです。

理由は特にありません。あえていえばこの分野では割と老舗で、長くやっているからでしょうか。


ちなみに講師はフィリピン人です。人によっては結構訛ってますが、私のニーズにはあってます。また、英会話が初めての人にとってもいきなり白人や黒人が出てくるより、日本人とそう変らない顔をしたアジア人が出てくる方が心理的に楽だと思います。


オンライン英会話は他の会社もサービスをやっているので、比べてみるのもいいかもしれません。無料体験レッスンもやっているので一度お試しあれ。


というわけで今夜はこの辺で。